歌って踊れる三浦大知は顔が良ければもっと売れていたのか

「日本で歌って踊れる歌手」
といえば一番に名前が出て来るようになった三浦大知さん。


以前も記事を書きましたが、
「顔がブサイク」
「ジャンポケ斉藤に似ている」
「イケメンならもっと売れていた」


などと散々言われています。


以前の記事はこちら



果たして三浦大知さんはイケメンならもっと売れていたのでしょうか?
考察していこうと思います。



歌って踊るソロ歌手というメジャーじゃないジャンル

「歌って踊れる歌手」=「三浦大知」
と言われていますが、まずこの歌って踊るというジャンルでしかもソロで成功している人が少ないです。


男性で言えば
郷ひろみさん


女性で言えば
安室奈美恵さん
きゃりーぱみゅぱみゅさん
倖田來未さん


くらいでしょうか。


グループでいえば
EXILE系列、ジャニーズ系列、AKB系列、ハロプロ(モー娘。など)、ももクロ
などなど他にも多く活躍していますね。
むしろ今現状のオリコンの上位連中がイコール「歌って踊るグループ」でしょうか。


「歌って踊る人」は結構いますが、本当に「歌って踊れる人」はどれほどいるでしょうか?


海外ではソロの歌って踊れる歌手は結構多いです。
マイケル・ジャクソン、ジャネット・ジャクソン、マドンナ、ビヨンセ、レディ・ガガ・・・・


海外でも女性が多いですが、洋楽に興味のないような方でも知っている名前がずらっと並びます。
言い方は悪いですが、
日本できゃりーぱみゅぱみゅさん、倖田來未さんレベルの歌って踊る歌手であれば
アメリカ・イギリスなど探せばもっと見つかるはずです。
(きゃりーぱみゅぱみゅさん、倖田來未さんのファンの方すみません。。。)


それほど日本ではソロで歌って踊るということが難しい世界なのだと思います。


なので、上では引き合いに出してしまいましたが、
日本でこれだけ成功したきゃりーぱみゅぱみゅさんと倖田來未さんは凄いですよ。


スポンサーリンク


三浦大知のファン層が違う

今まで上げたような歌手・グループの方たちは基本的にお顔は整っている人が多いですよね。
ももクロくらいでしょうか。顔以外(ダンス)で話題になったのは。


別に顔から入ることを否定しているわけではないです。
もちろんそれも一つの要因ですものね。


カッコイイ・かわいい人たちが歌って踊っている → 「キャーー!」
ですよ。それはそれで良いと思います。好みは人それぞれですから。


三浦大知さんはおそらくそんな黄色い声援が欲しいわけではないと思います。
私が三浦大知さんの歌と踊りを見て思うことはこんな感じです。


「すげぇ」
「言葉にならない」
「カッコイイ(顔じゃなく)」


男性も女性も魅了する。それが三浦大知です。
郷ひろみさんの男性ファンはどれほどいるでしょうか?
おそらく1割にも満たないのではと予想します。


逆に三浦大知さんは?
2~3割はいると思います。


この辺は私の勝手な予想なのであまり信じすぎないで下さい。


三浦大知さんのファンにはミーハーな方が少ないように思えます。
純粋に歌とダンスが好きな方が多い。


三浦大知さんの顔がカッコイイ!
っていう人ももちろんいますよ(笑)


顔のイケメン・キレイさはやはり武器

正直三浦大知さんとEXILEやジャニーズは比べる対象ではないと思っています。
レベルが違います。


だが、なぜ三浦大知さんがここまで売れていないのか。
ぶっちゃけこれは顔でしょう。
顔が良ければ必ずもっと売れています。


ソロシングルも21枚出していますが、
2017年1月18日に発売した「EXCITE」で初のオリコン週間1位を獲得しました。


EXILEはオリコン1位がいくつあるでしょう?
数えるだけでも大変ですよ(笑)


売れるという条件において
顔>>>>歌やダンスの実力


歌って踊るというジャンルにおいて
グループ>>>>ソロ


ということなのでしょう。


そんな中で歌とダンスの実力のみでここまで上がってきた三浦大知さんは凄いです!
(ある意味失礼ですが・・・)


もし三浦大知さんがイケメンだったら・・・・
もっと早くから売れていたとは思いますが、今とは音楽の質が違ったかもしれません。


売れると今のうちにCD出して売らなきゃとレコード会社が思うのか
楽曲がチープになる印象です。


なので三浦大知さんは今の感じでよかった!
毎回質の高い歌とダンスを披露してくれますし!


さぁ、オリコン1位を祝って「EXCITE」のPVを見てテンションを上げましょう!




関連記事
三浦大知の顔はかっこよくない・・・でもかっこいい!
三浦大知はブサイクなのか?ジャンポケ斉藤に似ている説?
三浦大知のダンスのジャンルは何?
三浦大知は元Folderのメンバー!元メンバーの満島ひかりやAKINAとの親交も
三浦大知がMステでアカペラ!圧倒的な歌唱力に衝撃!