安田顕が実写映画「銀魂」に!豪華出演陣は主役だけじゃないぞ

小栗旬さん主演で実写映画化される
大人気漫画「銀魂」
2017年7月14日公開です。


銀魂といえば坂田銀時、志村新八、神楽の三人。
この三人は小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さんが演じます。


この主役級三人がよく話題に上りますが、
脇を固める俳優さんたちもそうそうたる面子となっています!




稀代の変態・ヤスケンこと安田顕が出演

変態
残念イケメン
牛乳リバース

様々な通名をつけられている安田顕さんも銀魂の出演者に名を連ねています。


安田顕さんの役は村田鉄矢
江戸で刀鍛冶を営んでおり、鉄矢の父が作った最強の剣「紅桜」を機械と融合。
その「紅桜」は切れないものはないと鉄矢がいうほどのものです。


残念ながらキャラビジュアルはまだ未発表。
原作ではロン毛ですが、カツラをかぶるのでしょうかね



映画・銀魂のストーリー予想

安田顕さんの役である村田鉄矢が出るということは
紅桜編をやるということで確定でしょう!


村田鉄矢が「紅桜」の作成者なので全ての始まりがこの人なわけです。
(実際は父親ですが、更に昇華させたのは鉄矢)


妖刀「紅桜」を用いて幕府を転覆せんとする鬼兵隊一味。
それを阻止すべく現れた銀時、仇討ちに来た桂派、桂を探しに来た新八・神楽が江戸の空で激突する。
出典:wikipedia




PVも公開されていますが、新八との出会いのシーンも描かれているように思えます。
となると話の大枠は紅桜編で、そこに様々盛り込む形になるのでは?
と予想します。


スポンサーリンク



安田顕さん以外の脇役も豪華な銀魂

第二弾のキャスト発表では
長澤まさみ
岡田将生
ムロツヨシ
柳楽優弥
中村勘九郎
吉沢亮


第三弾のキャスト発表では
堂本剛
菜々緒
佐藤二朗
新井浩文
早見あかり


よくありがちなイケメン・美人だけ集めました!
みたいな匂いがしなくはないです・・・


しかし、この豪華出演陣の中にあのヤスケンがいて、
しかも大々的に紹介されるというのは数年前からは想像もできないです。



そしてキャラクターのビジュアルが続々と公開されています。
残念ながらまだ安田顕さんのビジュアルは公開されていません。


堂本剛高杉晋助新井浩文岡田似蔵.JPG
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/

長澤まさみ志村妙ムロツヨシ平賀源外.JPG
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/

あくまで、個人的な意見ですが
「なんかいい感じのビジュアルしてんじゃん!結構原作に近い感じ」
と脇役に関しては思いました。脇役に関しては。


主役の三人(小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さん)が違和感しかない。。。
もっと他に適役はいたのではないかと思うほど。。。
あくまで個人的な意見ですよ!


小栗旬坂田銀時菅田将暉志村新八橋本環奈神楽.JPG
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/


漫画の実写化は成功するのか?

テラフォーマーズ
進撃の巨人
ルパン三世

と最近の漫画原作の映画実写化はことごとく失敗しています。
これらは銀魂と同じくキャストは豪華にも関わらずです。


いくら見た目を近づけても結局は映画の内容なのでしょう。


もちろん成功している作品もあります。
るろうに剣心
海猿
ライアーゲーム

などは一般的に成功と言われていますね。


銀魂は漫画の中ではわりかし実写化自体はやりやすいのではないでしょうか。
特にCG等使う必要もないですし。
あとはあの強烈な下ネタや時事ネタが倫理的に許されるのかという部分でしょうか(笑)


気になるのはストーリーが紅桜編に肉付けをしていく形であろうということ。
原作再現でなくオリジナルが入るところが不安要素ですかね。


果たして銀魂は実写化成功組に入れるのでしょうか!?



関連記事
安田顕がかっこいい!今話題のヤスケンは変わった役柄が多い?
安田顕はかっこいいのにどこか変!数々の伝説を紹介!
ドラマ「嘘の戦争」に安田顕が出演。今回は普通の人の役!
神木隆之介は千と千尋の神隠しの坊役!当時何歳?実は大泉洋や安田顕も!
安田顕の人間ウェディングケーキが幸福を呼ぶ!?