神木隆之介は千と千尋の神隠しの坊役!当時何歳?実は大泉洋や安田顕も!

映画「君の名は。」で声優としても一躍有名になった神木隆之介さん。
実はジブリ作品でもかの有名な「千と千尋の神隠し」
神木隆之介さんはこちらにも声優として出演されていました!


「千と千尋の神隠し」に出演していた意外な有名人と共に紹介していきます。




坊を演じたとき8歳だった神木隆之介さん

神木くんの役は坊。湯婆婆の子供です。

坊神木隆之介.jpg
出典 homepage1.nifty.com

「千と千尋の神隠し」が公開されたのは2001年。
神木くんが8歳の頃です。
「えっ!?」
と思うかもしれません。


8歳の子供が声だけであの坊の演技ができるのかと・・・
今でも子役が声優に抜てきされることは少なくないですが
正直なところほとんどは・・・棒読みです(笑)
しょうがないですよ。子役ですもの。
子役にそこまでの演技力を求めるのも無茶な話です。


しかし、神木くんの坊は感受性豊かでプロの声優にも負けない演技力です!


当時から天才子役としてドラマや映画に出演し、
演技力には定評があった神木くんですが、素晴らしいの一言ですね。


借りぐらしのアリエッティに出演したときのプロデューサーにも神木くんは大絶賛されています。
神木くんと鈴木プロデューサーの対談はこちら


千と千尋の神隠しでの神木くんの演技を見ると
「君の名は。」でのあの演技力にも納得する方も多いのではないでしょうか。


現在23歳の神木隆之介さん。
8歳の頃の声優でみなさんご存知のあの坊の演技力です。
現在はもちろん俳優としても活躍し、様々な役柄を演じています!



神木くんの他にも有名俳優が出演していた!

現在日本国内では断トツ一位の興行収入を叩き出している「千と千尋の神隠し」
実は当時まだ売れる前だった大泉洋さんや安田顕さんも出演していました!


番台蛙役を大泉洋さん

番台蛙大泉洋.jpg
出典 matome.naver.jp

おしら様役を安田顕さん

おしら様安田顕.jpg
出典: plaza.chu.jp

お二人は同じTEAM NACSの一員。
大泉洋さんが全国区になったのは2005〜2006年以降。
安田顕さんに至っては2010年以降ではないでしょうか。


おそらく千と千尋の神隠し公開当時は大泉洋さん、安田顕さん共に
かの有名番組「水曜どうでしょう」のイメージしかない方も多いと思います(笑)


まさか、あんなに悪ノリばかりしている人たちが千と千尋に出ていたなんて!
とビックリしました!


お二人はこの後もセットでジブリ作品に出演しています。
猫の恩返し(2002年)
ハウルの動く城(2004年)
思い出のマーニー(2014年)


こんなにジブリ作品に出演されていたんですね!
全く知りませんでした。


思い出のマーニーを除きお二人とも売れる前の作品です。
ジブリ作品の声優さんを誰が決定しているのかはわかりませんが、
実は『宮崎駿監督は水曜どうでしょうのファンだった!?』
なんてことがあるのかもしれませんね!笑


スポンサーリンク


ジブリは何度でも楽しめる作品

元々ジブリ作品は何度も繰り返し見る方が多い作品です。
金曜ロードショーで何度も放映されていることを見てもそれは明らかですね。


普通に何度見ても楽しいジブリですが、このように声のキャストを知るだけでも
二度目三度目の楽しさが増しますね。
「知っている人が声を当てている」
それだけでテンションが上がるってもんです!


ジブリは声優をあまり使わないことでも有名です。
千と千尋の神隠し以外にも

耳をすませばの天沢聖司は高橋一生さん

天沢聖司高橋一生.jpg
出典 profile.ameba.jp

もののけ姫のサンは石田ゆり子さん

サン石田ゆり子.jpg
出典 hajime.self.jp

ハウルの動く城のハウルを木村拓哉さん

ハウル木村拓哉.jpg
出典 media.photobucket.com

など主役級でも芸能人は多いです。
(木村拓哉さんは話題になりましたが)


他には美輪明宏さん、内藤剛志さん、我修院達也さんなど。
ここに神木隆之介さんや石田ゆり子さんも含め、
何度もジブリにキャスティングされる方も多いです。


「この声は誰なのか」


そういった目線でジブリを見るのもまた楽しいはずです!



関連記事
神木隆之介が声優をした『君の名は。』その良さに迫る!
神木隆之介と新海誠は付き合っている!?Twitterでラブラブ!
神木隆之介が演じた声優作品は売れる?
神木隆之介の写真集『Sincerite(サンセリテ)』は発売!本人からのお渡し会が全国で!
神木隆之介が若手俳優ファン感謝祭で吉沢亮と濃厚キス!