ラーメンズのコントがYouTubeでほぼ全て見られるように!復興支援で

2017年1月1日。
年明け早々にびっくりするニュースが飛び込んできました。


「ラーメンズのコント100本がYouTubeで動画公開!」


ラーメンズファン・お笑いファンから大反響を呼んでいます。
知る人ぞ知るラーメンズ。
なぜ動画公開に至ったのか?




ラーメンズとは何者なのか

まずは「ラーメンズ」とは何者なのか?


1996年から活動
小林賢太郎さんと片桐仁さんによるお笑いコンビです。


NHKの「爆笑オンエアバトル」や「ピタゴラスイッチ」に出演していましたが、
舞台活動が中心でテレビにほとんどでない芸人として有名。
正直知名度は低いです。


しかし、コアなお笑いファンには人気でライブとなればチケットは即完売!
争奪戦となります。
ネットでもかなりの人気になっています。
非常に作り込んだコントをやることで有名でファンが多数存在します。


そんなラーメンズですが、2009年以来ライブ公演はしていません。
2016年6月には7年ぶりに共演して話題を生んでいました。


ラーメンズとしての活動がほとんどなくなった最近でも話題を集めるなど熱狂的なファンは未だに多いです。


スポンサーリンク


ラーメンズのコントをYouTubeにアップ!無料で視聴可能!

2017年1月1日の年明け早々にラーメンズの小林賢太郎さんの公式HPにこんなメッセージがアップされました。


ラーメンズのコントをYouTubeにアップします

謹賀新年

さてさて、ラーメンズ全17公演のうち、100本のコントが映像ソフト化されているのですが、本日2017年1月1日、全部YouTubeにアップしました。

なお、これによる広告収入は、日本赤十字社を通じ、各地での災害の復興に役立てていただきます。

この計画を実現させるにあたって、たくさんの方々にご理解とご協力をいただきました。関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

時間はかかりましたが、やっと実現にこぎつけました。よかったら再生してくださいね。

本年も、どうぞよろしくお願いします。

小林賢太郎

出典元:KENTARO KOBAYASHI WORKS 小林賢太郎のしごと





YouTubeラーメンズ公式はこちら

ラーメンズは1998年から2009年まで11年に渡って17回の公演をしてきました。
そのうち100本のコントが映像化されているそうです。


太っ腹にもその100本を全てYoutubeにアップしたというのです。
しかも無料で視聴できます!
視聴されたことによる広告収入はすべて復興支援のために使用されるとのこと。


ラーメンズのコントが無料で見れる。
コントを見ると復興支援にもなる。


ファンとしては最高ですね。


すでに映像化されているものを無料でYouTubeにアップする。
ということがどれだけ難しいことなのか。
詳しくは一般人にはわかりませんが、小林賢太郎さんコメントでも
「たくさんの方々にご理解とご協力をいただきました。関係者のみなさま、本当にありがとうございました。」
と話していることから間違いなく大変だったのでしょう。


YouTubeの無料公開はいつまで?

残念ながら無料公開の期間は説明されておりません。


公開するまでにかなりの反発はあったと思います。
そんな中未来永劫見ることができるなんてことはないと思います。


おそらく一ヶ月か半年か長くても一年でしょうか。


なんにせよいつまでこの状態が見られるのかわからない状態。
であれば見られるとわかっている内に見てしまうべきでしょう!


年始休みに合わせてアップしてくれたのかもしれませんね。


ラーメンズのコントを見て災害支援。
素晴らしい取り組みですね。



関連記事
ラーメンズ片桐仁の息子が天才肌でTwitterで話題