生田斗真は異色のジャニーズ。実は嵐のメンバーだったかも?

1996年にジャニーズ事務所に入った生田斗真さん。
現在は歌手デビューせず、俳優としての道を歩んでいる異色のジャニーズ。


そんな生田斗真さんは実は嵐のメンバーになっていたかもしれない?
そんな話を耳にしたので調べてみました!



MAINというユニットを組んでいたジャニーズJr.時代

どのグループにも属さず、歌手としてのデビューはしていない生田斗真さん。
Jr.時代にはMAINというユニットを組んでいました。


MAINというのは
M:松本潤 
A:相葉雅紀 
I:生田斗真 
N:二宮和也
の頭文字をとったものです。


この4人は年齢こそ違うもののジャニーズの同期。


特に生田斗真さんは松本潤さんと仲が良かったそうです。
生田斗真さんがお正月に松本潤さんのご実家にお邪魔し、お雑煮を頂いたというエピソードもあるほど。


MAINの結成は1997年。
ミュージカル『Stand By Me』の出演者で結成されており、活動時間は短かったみたいですね。



さて、お気づきの方も多いでしょうが、
生田斗真さん以外はみんな嵐のメンバーです。
おかしいですね。
なぜ、このメンバーから生田斗真さんだけが省かれる形で嵐が結成されたのでしょうか。。。


MAINの結成は1997年。
嵐の結成は1999年。
流れ的にはMAINのメンバーがそのまま嵐となってもおかしくなさそうですが。。。


そこの理由に関してはなにも言及はされていません。
もしかしたらジャニーさんが生田斗真さんの俳優としての能力を見抜いていたのかも!?


スポンサーリンク



やはり嵐になりたかった生田斗真さん

嵐になれなかった生田斗真さん。
2014年2月23日放送のナイトシャッフルG(福岡放送)で当時のことに関して話しする機会がありました。
そのときの生田斗真さんのコメントがこちら


「ほんとは嵐のメンバーになりたかった?」と直球の質問を尋ねられ
「いや、なりたかったっすよ。なれるならなりたかったっすよ。」と本気な雰囲気で返事。
「どんなポジションで?」との問いに
「僕が入ったとしたら一番年下になるので、弟キャラで。いつもいじられるキャラになりたかった。」
と答えています。
出典:http://ticket.st/johnnys-times/242u4i2up


嵐のデビュー当時、生田斗真さんは15歳。
割り切るには難しい年齢ですよね。
自分以外でしかも同期が嵐に選ばれているわけですから。


それでも時間がたったとはいえ、当時のことを話せる生田斗真さんは素晴らしい人間性をもっている方ですね。


生田斗真さんと嵐の確執を救った櫻井翔さん

やはり嵐になりたかった生田斗真さん。
「嵐になれなかった組」として負けたと思っていたそうです。


ジャニーズでのコンサートではバックダンサーをジャニーズJr.が行います。
嵐のファーストコンサートのバックダンサーを生田斗真さんがやることになりました。
その瞬間溝というか隙間がバッとできた気がした。
と生田斗真さんはコメントしています。


しかし、生田斗真さんは嵐・櫻井翔さんのある言葉で溝がなくなります。
その言葉がこちら


それでもそのコンサートで櫻井くんが最後の挨拶で「全てのお客さんと全てのジャニーズJr.に感謝します。」と言った言葉で「やっぱ櫻井翔カッケー」と。
「コンサートが終わって、翔くんが俺の所にパッと来て。
すごい小さい声で肩抱いて「斗真本当にありがとうね」って言ってくれたんですよ。それがすっごい嬉しくて。」
出典:http://ticket.st/johnnys-times/242u4i2up


いや、本当に「櫻井翔カッケー」ですね。
この言葉がなければもしかしたら今の生田斗真さんの活躍はなかったかもしれません。
この「ありがとう」の言葉が生田斗真さんを救ったのでしょう。


現在、嵐も生田斗真さんもそれぞれ活躍しているからこそ明かされるエピソードです。
生田斗真さんの苦労や櫻井翔さんの意外な熱さも垣間見える良い話です。


生田斗真さんが主演のドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』では主題歌を嵐が担当しています。
もう確執はなく、仲良さそうにテレビでも共演をしています。


今となっては歌手ではなく俳優としての道を見つけられた生田斗真さん。
嵐になっていたら今の道はなかったと思いますので、嵐に選ばれなかったことはある意味よかったのかもしれません。



関連記事
生田斗真主演映画で性同一性障害役『彼らが本気で編むときは、』
生田斗真が彼女の清野菜名と節分デート!結婚間近や売名との声も
生田斗真が覚悟の女性役!「彼らが本気で編むときは、」でトランスジェンダー役を演じる
生田斗真の主演映画『土竜の唄 香港狂騒曲』は豪華キャスト
生田斗真の彼女は2016年現在清野菜名?