生田斗真の主演映画『土竜の唄 香港狂騒曲』は豪華キャスト

2016年12月23日から生田斗真さん主演の映画『土竜の唄 香港狂騒曲』が公開。
大注目の映画『土竜の唄』とキャストについて紹介していきます。



「土竜の唄」とは?

「土竜の唄」とは週刊ヤングサンデー・ビッグコミックスピリッツにて連載されている高橋のぼるさんの漫画です。
2005年から連載しており、2016年12月現在も連載中です。


警官である菊川玲二(生田斗真)がモグラ(潜入捜査官)として暴力団に潜入。
玲二は警察の問題児であるが、持ち前の洞察力・精神力・危機回避能力を駆使しながら着実に潜入先で出世していく。
そんな玲二の活躍を描く作品。
活躍を描いていますが、基本はコメディ作品です。


2014年に『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』として映画化。
主演・生田斗真、脚本・宮藤官九郎として注目され大ヒット作品となりました。
他にも仲里依紗、堤真一、山田孝之、岡村隆史、遠藤憲一などなど豪華キャストで話題でした。


生田斗真さんが素っ裸で縛り付けられる・・・
そんなシーンが見られるのは『土竜の唄』だけだと思います(笑)


原作漫画を読んでいた方からすると
「え?生田斗真がやるの?大丈夫?」
と思われた方も多かったのではないでしょうか(笑)


しかしそれが案外ハマり役。大人気となりました。


スポンサーリンク


『土竜の唄 香港狂騒曲』のキャスト

今回から新キャストとして瑛太さん、本田翼さん、菜々緒さん、古田新太さんが参入。
主人公の生田斗真さんはもちろん前作からのキャストももちろん健在です。


菊川玲二:生田斗真
 兜真矢:瑛太
 轟迦蓮:本田翼
  胡蜂:菜々緒
桜罵百治:古田新太
若木純奈:仲里依紗
日浦匡也:堤真一


今回は「チャイニーズマフィア編」となっており、原作でも人気のシリーズです。
そこの重要な役回りとして新キャストの面々が活躍します。


菜々緒さんはセクシーなチャイナドレス姿のヒットガール。
本田翼さんもきわどい演技を披露。
裸で新聞紙一枚の生田斗真さんまで・・・


今回も笑いあり、セクシーありと盛りだくさん。シリアスシーンも少しはあります(笑)


第一線で活躍している俳優・女優がここまで体を張ることは珍しいのでは!?
しかもジャニーズの生田斗真。かわいいどころの本田翼ですからね。
一見の価値アリです!



予告ムービーはこちら



関連記事
生田斗真が覚悟の女性役!「彼らが本気で編むときは、」でトランスジェンダー役を演じる
生田斗真主演映画で性同一性障害役『彼らが本気で編むときは、』
生田斗真が彼女の清野菜名と節分デート!結婚間近や売名との声も
生田斗真の彼女は2016年現在清野菜名?
生田斗真は異色のジャニーズ。実は嵐のメンバーだったかも?