石田ゆり子がインスタで逃げ恥最終回について語る

12月20日に逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマが最終回を迎えました。


逃げ恥最終回に合わせて女優の石田ゆり子さんはInstagramを更新。
逃げ恥に対する思いをつづりました。





逃げ恥への石田ゆり子さんの思い

およそ2ヶ月半前、わたしの誕生日の日。 思えばこの日から、このインスタも始まった。 逃げ恥の3話の撮影中。葡萄狩りの🍇ときの私たち。 ついこのあいだのことのようでもあり とても昔のことのようでもあります。 撮影が終わり、放送も打ち上げも終わりみんなで労を讃えあって解散。 私たちの仕事は どんなに仲良くなっても 数ヶ月後にはかならず解散という運命をいつも背負っている。 切ないけれど でもわたしは、この淀みなく次へ進む仕組みにとても救われている。 淀まず止まらず。 これはわたしの座右の銘です。 ほんとうにありがとうございました。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 -


「淀まず止まらず」


良い言葉ですね。
俳優さん・女優さんは数ヶ月で毎回職場が変わるようなものですからね。
進み続けるしかないのでしょう。


ドラマの中では
「女性は若くないと意味がない。」
と倍の年齢の女を見下すのを女の呪いであるとバサッと切る百合ちゃん。


「私たちの周りにはたくさんの呪いがあるの。自分で自分に呪いをかけないで」


多くの方の共感を得た言葉となりました。


実際石田ゆり子さんはアラフィフで独身ですが美しく、インスタからは楽しそうな写真をアップされています。
「若くなければ意味がない」
という言葉は通じないように見えます。



スポンサーリンク



原作者:海野つなみが書いた石田ゆり子

石田ゆり子さんは「逃げ恥」原作者の海野つなみさんから自画像を描いてもらったそうです。
これだけ社会現象レベルでヒットしたドラマの自分の役を描いて貰えるなんて役者冥利に尽きますね。



すごく似ています。
ドラマの中の百合ちゃんもかわいいですが、海野つなみさんの描いた百合ちゃんもかわいい。
よく特徴とらえています。
実年齢より10歳くらい若返っている気もしますが・・・笑


ちなみに、ドラマで石田ゆり子さんが演じる百合ちゃんは「石田の百合ちゃん」って表現するんですね。
「漫画の百合ちゃん」と「ドラマの百合ちゃん」と「女優のゆりちゃん」とわかりにくいんですよね(笑)


「漫画の百合ちゃん」と「ドラマの百合ちゃん」は結構印象が違いますが、個人的にはどちらの百合ちゃんも好きです。
ドラマを見た人は漫画原作も読んで見てみることをおすすめします!



愛猫ハニオも逃げ恥を見ていた?


石田ゆり子さんの愛猫ハニオも逃げ恥を見ていたのでしょうか?笑


石田ゆり子さんのインスタにはたまにハニオ日記として更新されているのでこれもおもしろいですよ。



関連記事
石田ゆり子の恋ダンス練習動画!羽生くんやガッキーも!?
石田ゆり子のインスタが人気!猫との生活・老眼鏡姿・逃げ恥オフショットまで披露
石田ゆり子さんのメイク本が話題!
逃げ恥の石田ゆり子が47歳とは思えない程かわいい
石田ゆり子の年齢は?結婚は?身長は?