三浦大知がMステでアカペラ!圧倒的な歌唱力に衝撃!

三浦大知さんは2016年にミュージックステーションに3度出演しました。
そのうち2度でアカペラを披露。


共に圧巻のパフォーマンスを披露し話題になりました。


今年三浦大知さんの虜になった人は多いのではないでしょうか?




Mステ一回目のアカペラは「Cry & Fight」

三浦大知さんは2016年5月6日にMステ初出演し、「Cry & Fight」を歌いました。


「Cry & Fight」の冒頭30秒をアカペラで披露。
マイク片手にアカペラで歌いながらのダンス。


元々「歌がうまい」と言われていた三浦大知さんですが、この放送で評価がグンと上がりました。
私はこの時に初めて三浦大知さんを見たのですが鳥肌がブワーっと出たことを覚えています。


アップテンポな曲をアカペラで歌うことは想像するより難しいでしょう。


その時の放送直前コメントがこちら



スポンサーリンク



Mステ二回目のアカペラは「IT'S THE RIGHT TIME」

2016年8月26日に二回目のMステ出演を果たしました。
今回の曲は「IT'S THE RIGHT TIME」


前回は30秒でしたが、今回は約2分間。
しかもマイクなしでのアカペラパフォーマンス!


もちろん今回もアカペラだけではありません。アカペラ&ダンス。


「圧巻」の一言。神業の域ですね。


静かなスタジオに響くのは三浦大知さんの歌声のみ。
そしてバックダンサーの方々と踊る三浦大知さん。
どんな演出よりも素晴らしいパフォーマンスです。


二分間の間曲なしで歌いながら踊るということはどれだけ難しいのか。
どれだけ練習したのか。
周りのダンサーさんも三浦大知さんの歌声だけに合わせてのダンスです。


全ての人が高難度のことをいとも簡単にこなしています。
どれだけ努力したのか計り知れません・・・


その時の放送直前コメントはこちら



生放送でのアカペラという一発勝負

Мステはご存知の通り生放送です。
生放送ということは失敗が許されない一発勝負です。


そんな緊張感の中、三浦大知さんは期待に応えいずれも歌いきりました。


歌もダンスも失敗なしです!
(少なくとも素人目では)


失敗できない生放送でアカペラをやる勇気・度胸がすごいですね。


誰とは言いませんが、口パクで歌を披露するアーティストも多い中でのアカペラですよ!?
三浦大知さんの歌唱力があってこそなのですが素晴らしいです。


コンサートライブ等でもアカペラで歌うことはあるんですかね?
そこはわかりませんでした。


しかし、テレビを通じてもあの迫力です。
一度は生放送ではなく実際のコンサートに行き「生」で三浦大知さんの声を聴きたいですね。


三浦大知さんのライブチケットは入手困難なようなので難しいかもしれませんが。。。



今後、Mステだけではなく様々な歌番組で三浦大知さんを観ることになるでしょう。



関連記事
三浦大知はブサイクなのか?ジャンポケ斉藤に似ている説?
三浦大知の顔はかっこよくない・・・でもかっこいい!
歌って踊れる三浦大知は顔が良ければもっと売れていたのか
三浦大知のダンスのジャンルは何?
三浦大知「I Remember」の歌詞が心にくる