三浦大知「I Remember」の歌詞が心にくる

2015年6月17日に発売した三浦大知さんのシングル「music」
そのカップリング曲に「I Remember」という曲があります。


この曲が素晴らしく、歌詞とのリンクでMVも楽しめるのでご紹介します!





「I Remember」のMVに懐かしいCDが!

この「I Remember」はカップリング曲なのにMVがあります。
0:45~に注目


三浦大知「I Remember」

あれ?見たことあるCDが・・・
そうです。三浦大知さんが所属したFolder時代のCDが出てきます。


懐かしいですよね。
おそらく今のアラサー世代ドンピシャです!


また、ちょうどCDが出てくる場面は歌詞ともリンクしています。


時が経った今だって 色褪せはしない
あの道の続きを 今でもまだ歩いている
ずっと変わらない あのMemory
そっと鮮やかによみがえる
どんな時だって 明日を照らし続ける
I remember this is my way
諦めそうになっても 覚えている
I remember this is my way

出典:三浦大知/I Remember


Folderの頃が原点で、その頃から立ち止まらずにその時選んだ道を進み続けていると。
良い歌詞です。


Folderの他の面々もソロで曲を出していますが、未だに歌手として活躍しているのは三浦大知さんだけです。
9歳の頃から変わらず歩んできたことが今の活躍に繋がっているのでしょう。


スポンサーリンク



「I Remember」も三浦大知色が全面にでた曲

「I Remember」は2015年発表の曲ですが、ここ最近の三浦大知さんの曲「Cry & Fight」や「(RE)PLAY」とは少し違った曲調です。
いうなれば少しPOPな曲ですね。


しかし、MVを見ていただくとわかりますが狭い部屋の中で相変わらずキレッキレのダンスを披露しています。



例えば
「Cry & Fight」はバックダンサー等を含めて一つの作品として観る曲。
「I Remember」は三浦大知さん一人のダンスを楽しめる曲です。


「I Remember」はMVでも終始一人ですし、一人のダンスでここまで表現力がある人はそうそういませんよ。
見入ってしまいます。


かっこいい曲が三浦大知さんの醍醐味だと思いますが、こういったPOPな曲も違った魅力がありますね。
「I Remember」は歌詞・ダンス・MVなどFolderのCDが出るだけではなく、見どころが満載な曲ですよ!


三浦大知さんは作詞作曲も行う

三浦大知さんは自身の曲の作詞作曲もされています。
自身の楽曲の半数程は作詞・作曲のどちらかもしくは両方で関わっています。


もちろん「I Remember」の作詞も三浦大知さん本人がされています。
だからこそ歌詞にここまでの思いをのせて書くことが出来たのだと思います。


Folderを脱退し芸能活動を休止した後。
メディアには出ず見えない場所で「Folderの続き」を歩み続けていたのでしょう。


「ずっと続いていた道」を進んだからこと今の三浦大知さんの活躍があるのではないでしょうか。
今後もとどまることを知らない三浦大知さんの活躍に期待しましょう!



関連記事
三浦大知はブサイクなのか?ジャンポケ斉藤に似ている説?
三浦大知の顔はかっこよくない・・・でもかっこいい!
歌って踊れる三浦大知は顔が良ければもっと売れていたのか
三浦大知のダンスのジャンルは何?
三浦大知は元Folderのメンバー!元メンバーの満島ひかりやAKINAとの親交も