KREVAと三浦大知がFNS歌謡祭でファンには堪らないコラボ!

12月14日にフジテレビで放送された「FNS歌謡祭」にてKREVAさんと三浦大知さんがコラボ!
12月ということもありKICK THE CAN CREWの名曲『クリスマス・イブRap』を披露しました!


元々お二人は親交があるそうで、息の合ったコラボを見せていました。



KREVA × 三浦大知の『クリスマス・イブRap』

ご存知の通り『クリスマス・イブRap』は山下達郎さんの『クリスマス・イブ』をKICK THE CAN CREWがサンプリングしたものです。
(サンプリングとは、過去の曲を引用して作った楽曲のこと)


そのため『クリスマス・イブRap』には山下達郎さんの『クリスマス・イブ』の歌詞がそのまま残っています。
三浦大知さんはその山下さんの歌詞の部分を担当。
それに加え、KICK THE CAN CREW特有のラップの部分はKREVAさんが担当です。


二人は息の合ったコラボを披露!


SNS上でも
「三浦大知とKREVAとか熱い!」
「キック懐かしい」
「三浦大知さすが」

と大絶賛でした。


三浦さんとのコラボとはいえ、KREVAさんがテレビで『クリスマス・イブRap』を披露したのはかなり久しぶりだったのではないでしょうか?


ファンには堪らないコラボとなりましたね。
二人とも雰囲気似てますしね(笑)


気になる方は動画を見ることをオススメします!



スポンサーリンク


FNS歌謡祭はカラオケ大会?

FNS歌謡祭はいろいろなアーティストがコラボして曲を歌うことが多いです。
アイドルコラボメドレーやジャニーズメドレー。
ピコ太朗とアイドルのPPAPまで。


正直どういう人選しているの?と思うことも多いです。
とりあえずコラボさせておけば良いだろう的な。。。


生歌でないこともあるように見えます。。。


せっかくアーティストにコラボしてもらっているので
「モー娘。の曲をAKBが歌ったら楽しくない?」
みたいな安易な考えはさけて欲しいですね。


そんな中KREVAさんと三浦大知さんは異色のコラボでした。


異色と表現するのは申し訳ない感じがしますが。
「正統派」と言いましょうか。


きちんとコラボしていた感がありました!


ただ単にパートを分けるだけではなく、掛け合いをしながらお互いに顔を見合わせて歌い、曲も二人の特徴が存分に出ていました。


今後他でも二人でコラボしてくれませんかね?笑



関連記事
三浦大知はブサイクなのか?ジャンポケ斉藤に似ている説?
三浦大知の顔はかっこよくない・・・でもかっこいい!
三浦大知「I Remember」の歌詞が心にくる
歌って踊れる三浦大知は顔が良ければもっと売れていたのか
三浦大知のダンスのジャンルは何?
三浦大知は元Folderのメンバー!元メンバーの満島ひかりやAKINAとの親交も