水曜どうでしょうの新作は2017年!?ついに始動か?

水曜どうでしょうファンには待ちに待った情報が流れてきました。
そうです!『水曜どうでしょう』


ついに新作が撮影されるのか!?
今回わかった情報を公開していきます!




水曜どうでしょう新作の発信源はミスターのTwitter

2016年12月12日にミスターこと鈴井貴之さんがこんなTwitterでこんな呟きをアップしました。



「待ってろ大泉洋!」という言葉!
そしてミスター、藤やん(藤村忠寿さん)、うれしー(嬉野雅道)さんの写真!


これはもう間違いなく水曜どうでしょうの新作です!
藤やんの悪い顔が良いですね!


おそらく大泉洋さんのスケジュールを抑えることができたのでしょう。
今の水曜どうでしょうのスケジュールは大泉洋さんで決まりますからね(笑)
今となっては超売れっ子でドラマ・映画・バラエティに引っ張りだこなので!


大泉洋さんは2016年は1月からNHKの大河ドラマ『真田丸』にて真田信之役を演じています。
主人公・真田信繁(堺雅人さん)の兄という重要な役割です。
その『真田丸』も12月18日で最終回。
既に撮影も終了していることでしょう。


新作の撮影は2016年の年末年始なのか、2017年に入ってからなのか。
その辺りは何も言及されていません。


一つ言えることはおそらく編集に時間が掛かるだろうということです。
下手すると2017年中の放送がない可能性も。。。
(前作は2013年4月に撮影。放送は10月からでした。)


皆さん首をながーくして待っていましょう!


スポンサーリンク


前作『初めてのアフリカ』の振り返り

2016年の1月にミスターはこのようなことをTwitterでツイートしていました。


これを見たどうでしょうファンは「いつ来るんだ!」と期待していたことでしょう。
そのツイートから約1年。
前作の『初めてのアフリカ』が2013年に放送されてから約3年です。


『初めてのアフリカ』は賛否両論ある作品でした。
「やっぱりどうでしょうはおもしろい!」
「面白いけど何か物足りない。。。」
「ただ旅行してるだけじゃん」


などなど様々な意見が飛び交いました。私個人的には面白かったです!
しかし、こういう意見があることも事実。

  • 水曜どうでしょうが有名になり過ぎた
  • 大泉洋さんが誰もが知っている俳優まで成長
  • どうでしょう班が年齢を重ねた(最高齢うれしーは2016年現在で57歳)
  • 年齢のせいで無理ができなくなってきている

これらが昔の無茶苦茶な企画からそこそこの企画になってしまう要因でしょう。
有名になったことによって日本国内でのロケはかなり厳しいものがあります。


水曜どうでしょう新作に期待すること

上記のように新作もおそらく海外なのではないかと予想します。
これまでの流れからいくと、今まで行ったことのない大陸・国が濃厚。


となると、南米大陸か南極大陸・・・?


うーん、どこに行くのかはわかりませんが、正直ファンとしてはどこでも良いです。
例えば小樽とか伊豆とか。そんなところで全然いいです!


行き先よりも以下のことをお願いしたい!

  • 大泉さんを騙す
  • どうでしょう班4人だけで旅をする
  • 無茶なスケジュール、無茶なことをして欲しい

無茶な要求なのはわかっています。
しかし、水曜どうでしょうに期待することはそれほどハードルの高いものになっていると思います。


『水曜どうでしょう』の原点である
「どうでしょう班が旅をするだけなのに面白い」


これを新作では期待したいです!



関連記事
水曜どうでしょう新作は南半球!藤村DがLINE LIVEで言及!
水曜どうでしょう初心者が見るべき企画!
水曜どうでしょうフィギュア 大泉御用達スーパーカブの再現度が凄い!