3月のライオンカフェの混雑状況は?予約はできる?

羽海野チカさんの漫画作品である「3月のライオン」
10月からはNHKでアニメ、2017年の3月には実写映画が公開されます。

そんなノリに乗っている「3月のライオン」のカフェが期間限定でオープンしています!
今回は「3月のライオンCafe」を紹介していきます!



「3月のライオンCafe」のオープン期間は?

・オープン期間
2016年10月9日(日)~ 12月30日(金)

・営業時間
月~土 11:00~21:00 
日・祝 11:00~20:00
祝前日は11:00~21:00

・場所
マルノウチリーディングスタイル・カフェ


・アクセス
JR東京駅から徒歩1分


約三ヶ月の期間限定カフェとなっています。
この機会しか訪れることのできない3月のライオンの世界と考えると「3月のライオン」ファンは行くしかないでしょう。

また、11/28~12/25はカフェがクリスマスVer.となっています。
11/28以前に既に訪れている方もまた違った雰囲気になっていますのでもう一度来店しても楽しいのではないでしょうか。


スポンサーリンク



「3月のライオンCafe」のはどれくらい混雑する?予約は?

「3月のライオン」ファンだから行きたいけど、混んでるんじゃないの?
と心配な方のために混雑情報と予約情報を。

まず、予約はできません。
現地に行くしかありませんが、整理券を配布しています。

整理券順に入りますので、整理券を受け取れば周りで時間を潰すことも可能ですが休日はかなりの時間待つことも覚悟した方が良いでしょう。
とはいえ最近はだいぶ混雑も緩和されたようです。

オープン直後こそ整理券を配布するものの、早ければ12時台、遅くとも15時台には整理券なしで入店できます。
少し遅めに行くと割りとスムーズに入れるでしょう。

リアルタイムの混雑状況を知りたい場合は「3月のライオン」カフェのTwitterアカウントをフォローしましょう。
土日祝日は「混雑が解消されました」と教えてくれますのでそのツイートを確認してからお店に向かうとよりスムーズかもしれません。

公式アカウントはこちら
「3月のライオン」カフェ(@3lion_cafe)

カフェでできることは?

カフェオープン記念のクリアファイルやカレンダーなどグッズの購入ができます!
しかし、マグカップやハンドタオルなど売り切れの商品も出てきていますのでグッズが欲しい方はお早めにカフェを訪れることをオススメします。

またメニューは充実していて
「あかり特製豚コマカレー」
「あかり特製とろっとろの角煮ごはん」
「川本3姉妹の大好物!全部のっけあんみつ」

など原作中に出てきた料理が食べられます。
メニューによっては缶バッジやコースターがついてきます。
よく考えて注文をしましょう。

あかりお手製の特製料理は美味しいですよ!(高いですけど・・・)

公式サイト


2016年いっぱいで終了してしまう「3月のライオンCafe」を紹介しました。

もしまだ行っていない方はチャンスは今しかありませんよ!



関連記事
「3月のライオン」映画のキャストのキャラ写真が公開!
「3月のライオン」実写映画キャスト・二海堂晴信は染谷将太!写真も公開!
「3月のライオン」実写映画の予告動画が公開!
「3月のライオン」アニメのキャスト・BUMPの主題歌と第2クールの新主題歌