神木隆之介の身長は?体重は?プロフィールを紹介

現在俳優・声優と大活躍の神木隆之介さん。
2016年はさらにその名前をよく聞く一年だったように感じます。

今年は俳優として『バクマン。』『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』、声優として『君の名は。』
2017年は写真集の発売に『3月のライオン』、『ジョジョの奇妙な冒険』とすでに二本の映画が既に決まっております。

そんな神木さんのプロフィールを紹介していきます。

神木隆之介さんのプロフィール

-----------------------------------
  本名:神木隆之介
生年月日:1993年5月19日(23歳)
 出身地:埼玉県
  身長:167cm
  体重:47kg
 出身校:堀越高校
-----------------------------------


まだ23歳ということに驚きますね。
2歳のころから子役として芸能界の世界に足を踏み入れています。

我々が神木くんを知ったのは『妖怪大戦争で』しょうか。
当時12歳。その頃から10年経っています。
神木くんも成人するわけですよね。

やっと最近子役から俳優になってきた印象です。
子役ではない神木くんを見るのはしばらく違和感でしかなかった方も多かったのではないでしょうか。

身長は167cmとそこまで高くはありませんが、スラッとしているからかテレビ越しだと170cmは超えているように見えますね。
逆に47kgという痩せ型体重が気になります。
この細さが神木くんの良さではあると思いますが。

スポンサーリンク



神木隆之介の趣味

写真撮影が趣味の一つとして挙げられるようです。
元々は鉄道の写真撮影が好きだったのですが、その後カメラ自体にも没頭するように。
神木くんが撮影した写真がはなまるマーケットでアルバム大賞最優秀賞にも選ばれました。

また、漫画やライトノベルが好きで、「DEATH NOTE(デスノート)」や「神のみぞ知るセカイ」などを読んでいたようです。
デスノート好きとしては今年公開された「バクマン。」の高木秋人役を演じることができたのは嬉しかったのではないでしょうか。
「バクマン。」は「デスノート」と同じ作者の大場つぐみさん・小畑健さんによる漫画ですからね。

鉄道の写真撮影(いわゆる撮り鉄)や漫画・ラノベなど世に言うオタクっぽい趣味が多いことが意外ですね。
とはいえこういう趣味だと親近感が湧く方も多いのでは。

こういう趣味から「るろうに剣心」、「神さまの言うとおり」、「バクマン。」など漫画原作の映画によく抜擢されるのかもしれません。
2017年以降も「3月のライオン」、「ジョジョの奇妙な冒険」と漫画原作が続きますね。

今後、漫画原作の作品が映画化される際には常に神木隆之介さんを見ることになるかもしれません!


関連記事
神木隆之介が声優をした『君の名は。』その良さに迫る!
神木隆之介は千と千尋の神隠しの坊役!当時何歳?実は大泉洋や安田顕も!
神木隆之介が若手俳優ファン感謝祭で吉沢亮と濃厚キス!
神木隆之介の写真集『Sincerite(サンセリテ)』は発売!本人からのお渡し会が全国で!
神木隆之介が子役で成功したのは実力なのか!?
神木隆之介が演じた声優作品は売れる?