山田孝之×リリーフランキーの映画「凶悪」

映画『凶悪』という映画について話していきたいと思います。
2013年公開の映画ですので、少し前の映画となっていますが、多少のネタバレを含みますのでご注意下さい。

既にDVDはやブルーレイも発売されており、レンタルもされているので手に入りやすい状況にあるようです。



山田孝之×リリー・フランキー×ピエール瀧の個性派キャスト

山田孝之さん、リリー・フランキーさん、ピエール瀧さん共演ということで、かなり個性的な3人が出演している映画となっております。

山田孝之さんは事件を追うジャーナリスト、
リリー・フランキーさんとピエール瀧さんはかなりの悪者役。

まー似合いますよね。リリー・フランキーさんとピエール瀧さんの悪い演技は。

リリー・フランキーさんは『凶悪』とほぼ同時期に公開された『そして父になる』では父親役を演じています。
真反対と言っていい程の役を演じており、演技の幅の広さを世に知らしめました。

さらに山田孝之さんはこういうシリアスな作品で一番光ると思います。
山田孝之さんの凄いところは正義の味方、悪者、おちゃらけ系・・・
全ての演技を高レベルのところで演じることができるところですね。
個人的に大好きなリリー・フランキーさんと山田孝之さんが共演している『凶悪』はかなり魅力のある映画でした。

スポンサーリンク




実話が元のノンフィクション小説

この映画『凶悪』ですが、原作は実話が元となっているノンフィクション小説です。
実際に起きた事件の真相を山田孝之さん演じるジャーナリストが暴いていくというものです。

有名な事件のようで、映画が公開されるよりも前の2011年にはフジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー』で紹介もされたそうです。
せっかくなので見る際は新鮮な気持ちで見ていただきたいので、詳しい内容を話すことは控えますが、このような事件が実際に起こっていたということを考えると恐いです。

見る際の注意

かなり過激な内容の映画となっていますので、見るときは覚悟を持って見ることをおすすめします。
内容をある程度知ってから見た私もいろいろなシーンが脳裏に焼き付いて離れませんでした。

「よし、見るぞ!」と思って気持ちが安定しているときに見て下さい(笑)

ただ、いろいろなサイトで高評価を得ている作品なのでオススメできる映画となっています。
山田孝之さん、リリー・フランキーさん、ピエール瀧さんこの三人に少しでも興味がある方はぜひ見て下さい!

関連記事
映画『SCOOP!(スクープ)』で好演のリリー・フランキーの魅力
福山雅治さんとリリーフランキーさん映画「SCOOP!」で見分けがつかない疑惑
リリーフランキーさん激やせの真相は!?
リリーフランキー 東京タワー あらすじ
リリーフランキーさんと吉田鋼太郎さんは兄弟?