リリーフランキーさんと吉田鋼太郎さんは兄弟?

映画やドラマで活躍中のリリー・フランキーさん。
ダンディーなおじさん俳優として人気を集めていますが、同じくダンディー俳優の吉田鋼太郎さんと兄弟なのでは!?
という噂が流れていますので、その噂について調べてみました。



リリー・フランキーさんのプロフィール

------------------------------------------------------------
  本名:中川 雅也さん
生年月日:1963年11月4日(52歳)
 出身地:福岡県北九州市小倉
 血液型:B型
活動内容:俳優、イラストレーター、小説家、エッセイスト、ライター、ミュージシャン、作詞家、作曲家・・・・
------------------------------------------------------------

活動内容を見てわかるように、かなり多岐に渡って活動をしていらっしゃいます。

有名な作品は小説『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』でしょう。
自分の実体験を元に、母の半生を描いた作品で、200万部を突破した大ヒット作となりましたね。

2001年~2007年まで放送されたバラエティ番組『ココリコミラクルタイプ』にもレギュラー出演されており、こちらは再現ドラマ風コントが人気の番組でした。

また、あまり知られていないかもしれませんが、NHKでアニメ化もされた『おでんくん』も原作はリリー・フランキーさんが描かれた絵本となっています。

小説家、絵本作家、バラエティと活躍されており、最近は俳優業がメインのようなのでかなりマルチな才能の持ち主であることがわかります。

スポンサーリンク




吉田鋼太郎さんのプロフィール

------------------------------------------------------------
生年月日:1959年1月14日(56歳)
 出身地:東京都
 血液型:B型
活動内容:俳優、演出家
------------------------------------------------------------
吉田鋼太郎さんは独特の存在感を放つベテラン俳優です。
元々劇団四季に在籍(6ヶ月だけのようですが・・)していたり、様々な劇団を渡り歩いていたようです。

そのため元々は舞台での活動が多かったようですが、2010年辺りを機にドラマや映画の出演が多くなり今では欠かせない俳優さんとなっています。

有名な作品ではNHK連続テレビ小説『花子とアン』で石炭王の役や、一大ブームとなった『半沢直樹』では、半沢に理解を示す上司役などを演じられています。

リリー・フランキーさんと吉田鋼太郎さんは兄弟なのか

さて、本題のリリー・フランキーさんと吉田鋼太郎さんは兄弟なのか。

default_ff078ca9d3b7676b9fe6fa4f96cd72c4.jpg

生年月日を見ても兄弟であってもおかしくない年齢ですが。。。
出身地を見ていただくと福岡県と東京都ということで、当たり前ですが兄弟ではないようですね。

ただ、写真を見ていただいてもわかるように、顔立ちや雰囲気がお二人はかなり似ています。
「渋い・ダンディー・味のある」といったような言葉が似合う俳優さんですし、年齢も近いので自然と似通ってくるのかもしれませんね。

写真を見てどちらがどちらかわかりますか?笑
左が吉田鋼太郎さん、右がリリー・フランキーさんです。

二人の恋愛事情と見分け方

お二人の恋愛事情も少し調べてみました。

リリー・フランキーさんは現在まで独身で、結婚経験もないそうです。
しかし、長澤まさみさん、柴咲コウさん、深津絵里さん、安めぐみさんなどとの熱愛報道がスクープされています。

逆に、吉田鋼太郎さんは2016年1月に4度目の結婚をしたそうです。
それも22歳年下の女性と!

結婚の有無はありますが、年下の女性にモテるという点でも似ていますね。
やはり魅力のある男性というのは女性側から見て年齢差は関係ないのでしょう。


ちなみに、ピエール瀧さんがラジオ番組でリリーフランキーさんと吉田鋼太郎さんの見分け方について話したそうですが、

「結婚する方が吉田鋼太郎さん。結婚しない方がリリーフランキーさん」

「ドイツ語を話す方が吉田鋼太郎さん。話さない方がリリーフランキーさん」
(吉田鋼太郎さんは大学時代、ドイツ語専攻だったそうです)

という見分け方をすると良いそうです。
ドイツ語を話す機会は滅多にありませんが、テレビ等で見かけた際は実践してみてはどうでしょうか?笑


関連記事
映画『SCOOP!(スクープ)』で好演のリリー・フランキーの魅力
福山雅治さんとリリーフランキーさん映画「SCOOP!」で見分けがつかない疑惑
山田孝之×リリーフランキーの映画「凶悪」
リリーフランキーさん激やせの真相は!?
リリーフランキー 東京タワー あらすじ